ブログ

「たなばた会」

ブログ 2022.08.04

「たなばた会」

こんにちは(*’ω’*)77日は七夕の日。皆さんはどんな願い事を短冊に書かれましたか?夜には天の川を見る事が出来たでしょうか? 当施設では、七夕会をお昼から1時間ほど行いました。その様子を少しご紹介します(o^^o)

七夕当日までに、皆さんに色々な願い事を二枚ずつ短冊に書いていただきました。ご自分の家族の事や自分自身についての内容など、本当にいろいろな願い事がありました。この方の願い事は・・・・(* ̄▽ ̄)フフフ 心温まる内容とだけ言っておきましょう(*´ω`)

笹に願い事を書いた短冊や職員とご利用者の方々と折り紙で作った、提灯や星などいっぱい飾りました。願い事が叶うといいなぁ(*‘∀‘)

この日は七夕メニュー‼皆さん「美味しい、美味しい」と食べられていましたよ(^^)    いいなぁ~私も食べたいなぁ~🤤

 

お昼ご飯後は少し休み、1400から歌を唄ったり、クイズをしたり、ゲームも2つ行いました。皆さん大きな声で歌われていましたよ(o^^o)クイズも簡単なものから難しいものまで・・・答えを解説している時には笑いもありました。ゲームも、上手に的を目掛けお手玉を投げ、体いっぱい使い熱心にしておられました。この後には七夕感あるおやつも出され、これも美味しそうに食べられました。少しの時間でしたが、楽しい時間になっていたらなぁっと思っています。皆さんの願い事が叶いますように(*^_^*)