ブログ

お楽しみ会

ブログ 2021.12.24

お楽しみ会

令和3年12月19日 緑山荘の食堂でお楽しみ会を行いました。

まず初めに、EPA介護福祉士候補生のコイ職員が、得意のギターと母国語の歌を

披露しました。いつもの仕事をする姿とは違って、ギターを奏でる姿と素敵な歌声に

利用者の皆様はうっとりと聞きほれていました。

続いて「きよしこの夜」「上を向いて歩こう」を演奏しました。歌詞カードを見ながら、

また何も見ずに歌われる方、鈴やタンバリンを鳴らして下さる方、と皆様思い思いに

楽しまれた様子でした。

 最後になりましたが、今日は小さな可愛いゲストも来てくれていました。一緒に過ごす

時間は利用者様にとって一足早いクリスマスプレゼントになりました。