ブログ

ひなまつり

ブログ 2023.03.18

ひなまつり

3月3日はひなまつり🎎 昼食は彩り豊かなちらし寿司を提供させていただきました。皆さんとても喜ばれ、お口いっぱい頬張っていました。他にも菜の花のあえ物など、この季節らしいメニューになったのではないかと思っています。

さて、午後から催しものをしましたので、少しご紹介します(o^^o)

こちらでは、輪投げですね!なんと(@ ̄□ ̄@;)!!皆さんお上手ですね。いっぱい入ってます。皆さん楽しそう(⌒∇⌒) 

こちらでは、ひし餅に見立てたものでタワーを作って競ったり、あられに見立てた物をスプーンで抄うゲームをしました。タワーが崩れないように皆さん工夫をして作っていました。タワーが崩れると「あー崩れた」と悔しそうな表情をされ、真剣に積み上げていました。

あられ抄いゲームは、コツを掴むまでは難しかったようで「手を使っちゃだめか?」と諦めている方もおられました。コツを掴んだ方は「取れるで」と色合いをみながら、次はこの色と決めながらされていました。

おやつには、ホットケーキに果物・ホイップクリームをのせたものを提供しました。これも皆さん「おいしいでぇ」と食べておられました。あぁ私も食べたいなぁ🤤

最後はみんなで記念撮影✌ご利用者の方々が、楽しい時間を過ごせていれば、職員一同嬉しく思います(o^^o)