お知らせ

施設長就任あいさつ

お知らせ 2021.11.18

施設長就任あいさつ

施設長就任のご挨拶

この度、薄元優子施設長の業務執行理事就任に伴い、令和3年6月1日より後任として、施設長を拝命いたしました鈴木洋二でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

日頃より当施設に対しまして、施設ご利用者の皆様、ご家族の皆様や地域の皆様には多大なご理解ご支援ご協力を賜り心から厚く御礼申し上げます。

現在、新型コロナウィルス感染拡大により日本中、世界中が大混乱を招いている状況です。一日も早い収束を願うばかりです。

緑山荘といたしましても、国内で感染が広がり始めた昨年2月より早々に、施設の面会制限や各種委託業者等の出入り制限を行い、職員の感染予防対策はもちろんのこと、感染源を持ち込まないため最大限の努力をさせていただいております。

この間、ご利用者様、ご家族様には多大なご不便と大変寂しい思いをされていることと存じますが、ご利用者様の感染防止のため、今しばらくご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

結びになりますが、今後とも、緑山荘の理念にございますように「人間愛あふれる老人の理想郷づくり」「愛と和とやさしさ」をもった奉仕の心で、ご利用者の皆様が、いつまでも元気に楽しく生活し続けていけるようご支援してまいります。 微力ではございますが職務に精励してまいりたいと存じますので皆様方にはご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、施設長就任のご挨拶とさせていただきます。

令和3年6月吉日

特別養護老人ホーム緑山荘

施設長 鈴木 洋二