ブログ

施設長就任のご挨拶

ブログ 2024.04.08

施設長就任のご挨拶

施設長就任のご挨拶

日頃より当施設に対しまして、施設ご利用者の皆様、ご家族の皆様や地域の皆様には多大なご理解ご支援ご協力を賜り心から厚く御礼申し上げます。

この度、令和6年4月1日付けで鈴木洋二施設長の後任として、特別養護老人ホーム緑山荘の施設長に就任いたしました河本泰精と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症拡大で様々な生活を制限してまいりました。令和5年5月に5類感染症に移行され、感染症対策の緩和も進んでいますが、高齢者施設はハイリスク施設でもありますので、施設内への感染持ち込み防止対策を講じながら、段階的に緩和して参りたいと考えておりますので、今しばらくご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 今回、施設長の就任にあたりましては、その責任の重さを痛感しておりますが、当法人の理念であります「人間愛あふれる老人の理想郷づくり」「愛と和とやさしさをもった奉仕の心」を念頭に、職員一丸となってご利用者の皆様が、いつまでも元気で楽しく生活し続けていけるようご支援してまいります。

微力ではございますが職務に精励してまいりたいと存じますので皆様方にはご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

令和6年4月吉日

特別養護老人ホーム緑山荘

施設長 河本 泰精