ブログ

杉宮秋祭り

ブログ 2024.01.11

杉宮秋祭り

11月3日杉宮秋祭りが行われ、地域の子供たちが神輿を担ぎ、「子供神輿」としてここ、グループホーム杉宮に来てくれました。大人の方々の太鼓の音や掛け声に合わせ、子供たちも負けずと声を出していました。とても賑やかで微笑ましかったです。

来てくれた子供達にはグループホーム杉宮の利用者の代表として、数名でジュースやお菓子をプレゼントしました。「頑張りんちゃいよ」や「わざわざありがとうな」、「元気が出たで」など言いながらプレゼントを手渡しおり、なかには「子供たちがわざわざ私の為に来てくれたと思うと涙が出て来るわ」と涙を流して喜ばれる方も居られました。



 

 

 

「杉宮秋祭り」という地域行事の中に「グループホーム杉宮」というまとまりが加わり、地域行事が盛り上がったということがとても良かったと思います。今後も地域行事に参加し。地域が盛り上がっていくといいなと思います。